かんばら宏一郎と前向きひろば
 

かんばら宏一郎
若い力で、新しい政治を実現します!


連 絡 先
前向きひろば
- Positive Square -
代表 : 神原 宏一郎

〒560-0021
豊中市本町3-1-20
エルビル2階

E-mailは こちら ⇒ E-mail
日記
かんばらと前向きひろばの日常の一部をお伝えしていきます
  2007/3/31 いろんな方々の支えに感謝 

今日は、朝からつながり活動を少しして、その後は、事務所で事務局会議を行いました。

これまでの経過報告や、今後のスケジュールについてなど、話し合うことはいっぱいありました。

もっともっと多くの方々に事務局会議にご参加頂き、本番の選挙に向けて、しっかりと念入りに打合せを行うとともに、盛り上げていきたいと思っています。

来週の土曜日は、選挙本番前の最後の事務局会議となると思いますので、ぜひともこれまでご参加頂けなかった方もご参加頂きたいです。


午後から、私自身は人とのつながり活動をひたすら行う一方で、いろんな方々が、宛名書き、ポスティング、パソコンでの事務作業と役割分担しながら活動して下さいました。

大変有り難いことです。

ただ、残りわずかとなった選挙準備期間中にまだまだやらなければならない事、やりたい事はたくさんありますので、もっと多くの方々のお力を神原宏一郎にお貸し頂きたいです。

  2007/3/30 街頭演説のない活動 

今日から大阪府議会議員選挙が始まったため、街頭演説はしばらくの間休止しています。

それでも朝からポスティング、人とのつながり活動など、いつもと変わらず動き回っています。

最近、何事も自分がまずは行動し、その行動を見て、人が期待や希望を抱くことを感じています。

それでも、神原宏一郎の体は一つなので、動き回れる範囲、時間が限られています。

そのため、応援・協力して下さる方々には、これまで以上に神原宏一郎のつながりを拡げて頂き、新たにつながりが生まれた方々には、これから一緒になって新しい政治の実現へ向けて、前進していきたいです。

  2007/3/29 いろんな出会いがありました 

今朝は、少路駅前で街頭演説を行いました。

地元ということもあり、同級生のお父さん、弟の同級生、アルバイトを一緒にしていた友人が声をかけてくれるなど、嬉しい出会いがありました。

つながり通信も多くの方々に受けとって頂きましたが、あと一人でも二人でも一緒に通信を配ってくれる方がいれば、もっとつながり通信を多くの方に読んで頂けるのではないかと思います。


夕方は、庄内駅前で街頭演説を行いました。

立ち止まって演説を聴いて下さる方、演説を聴いてつながり通信を一緒になって配って下さる方がおられ、とても嬉しかったです。

こういったつながりを一人でも二人でも増やしていくために、ぜひとも神原宏一郎にお力をお貸し頂きたいと思っています。

また、現在、つながり通信の最新号、第6号を豊中市内全域でポスティング中です。

少しの枚数でも結構ですので、ご協力頂ける方は、前向きひろば事務所まで、ぜひご連絡下さい。

  2007/3/28 子育てサロンのボランティア 

今朝は、千里中央駅前で街頭演説を行いました。

今日は演説途中で場所を変えるといったこともしましたが、2時間しっかりと訴えかけを行いました。

つながり通信の最新号の受け取りも良かったです。

それでも、もう少しつながり通信を私の街頭演説中に配った下さる方がいれば、もっと多くの方に神原宏一郎の思いが届けられるのに残念です。

ぜひ、朝でも夕方でも、少しのお時間でも構いませんので、神原宏一郎の支援の輪を拡げる活動にご協力よろしくお願いします。

その後は、堀田会館で開かれた子育てサロンにボランティアとして参加しました。

夕方は、服部駅前で街頭演説を行いました。

立ち止まって、演説を聴いて下さる方もいて、熱く思いを訴えました。

それでも、少しでも多くの方々にご協力頂き、街頭演説の時に神原宏一郎のつながり通信をもっと多くの方々に届けたいと思っています。


明日の朝は少路駅前で、夕方は庄内駅前で、街頭演説を行う予定です。

  2007/3/27 事務所の作業が山積み 

今朝は、蛍池駅前で街頭演説を行いました。

今日も通信配りを手伝って下さる方が来て下さりました。

声をかけて下さる方もおられ、ありがたかったですが、もっともっと神原宏一郎の思いを届け、そして支援の輪を拡げていくためにも、今まで以上にお手伝いをして下さる方を集める必要があります。


その後は、小雨模様の中、人とのつながり活動を行いました。

徐々にですが、応援をして下さる方が増えてはいますが、それでももっともっとつながりを増やしていけないと強く感じています。

夕方は、雨が降っていたので、急遽街頭演説の場所を千里中央に変更して行いました。


明日の朝は千里中央駅前で、夕方は服部駅前で、街頭演説を行う予定です。

さらに、事務所につながり通信最新号が届いたり、明日には、リーフレットの増刷分が届くので、封入作業、宛名書き作業、郵送作業にと事務所は大忙しです。

ぜひとも、お手伝いをして下さる方を増やしていかなければなりません。

  2007/3/26 事務所の作業が山積み 

今朝は、豊中駅前で街頭演説を行いました。

今週末に大阪府議会議員選挙が告示されるということもあってか、政党の方々がたくさん来られて、いつもとは違うにぎやかな朝となりました。

普段は、あまり目の前に出て来ない方々が、突然、選挙が近づいてくるとマイクを持って、朝の挨拶をしたり、「よろしくお願いします」を連呼するのは、いかがなものなのでしょうか。

有権者の方々は、そんな方に本当に政治を、社会を、将来を託したいと思っているのでしょうか。

そんな思いもあって、いつも以上に声のトーンがあがりました。


街頭演説が終了後は、人とのつながり活動を行いました。

今日は、知的障害者の方々の施設を訪れ、どんな活動をされているのかを見学させて頂き、いろんなお話を伺うことができました。

知人にご招待され、服部寿町にある『糸をかし』という施設です。

今日は、スタッフの方と合わせ20人以上の方々と一緒に、先日みなさんが講演された人形劇のビデオ鑑賞会をしました。

みなさんとても活き活きとされ、自信に満ちあふれた演技をされていました。

ちなみにその人形劇のグループ名が『ぬくぬく座』

その他にもそこでは、ちんどんやのグループ『てんてこまい座』もあり、さまざまな場所で講演をされているそうです。

そういった方々の活動の場がもっと増やしていけたらと強く感じました。


夕方も豊中駅前で街頭演説を行いました。

通信配りをお手伝い下さる方も増え、立ち止まって演説を聴いて下さる方もおり、少しずつですが、つながりが拡がってきたような気がします。


明日の朝は、蛍池駅前で、夕方は服部駅前で街頭演説を行う予定です。

  2007/3/25 多くの方々のご協力・ご支援に感謝 

今日は、朝からお世話になっている方にご協力頂きながら、人とのつながり活動を行いました。

一緒に行動してくださった方の人徳だと思いますが、会う人会う人が激励の言葉をかけて下さいました。

中学校の同級生のお母さんにも会い、エールを頂きました。

その後も、一人でつながり活動を行いました。

様々な形で、多くの方々が忙しい時間の合間を縫って、ご協力頂いている事を片時も忘れず感謝し、必ずそういった方々の思いに応えなければという思いにあらためて駆り立てられました。


明日の朝、夕方は豊中駅前で、街頭演説する予定です。

また、近々、つながり通信の最新号第6弾が発行になります。

今回は、これまで以上に印刷しますので、ぜひ、少しずつご協力頂き、多くの方々の手に届けられるようにしたいと考えていますので、ポスティングやチラシ配りのご協力、ぜひともよろしくお願い致します。

  2007/3/24 うえの歩こう会に参加 

今日は、朝から上野歩こう会に参加しました。

今回が2回目の参加ですが、参加者のなかに小学校や中学校の同級生のお母さんやお父さんがおられ、いつもとても和気藹々としています。

歩こう会終了後は事務所に帰って、事務作業をしたり、今後のスケジュールについての確認、午前中の事務局会議の内容確認を行いました。

  2007/3/23 気力勝負 

今朝は岡町駅前で街頭演説をしました。

今日もつながり通信を配って下さる方がおられたので、多くの方につながり通信を受けとっていただきました。

声をかけてくださる方、手を振ってくださる方が少しずつ増えてきて嬉しいです。


その後は、とことん人とのつながり活動を行いました。

今日も新しい出会いやつながりが生まれました。


明日は、朝10時から事務所で事務局会議を行います。

ぜひ、ご参加下さい。

  2007/3/22 あとちょうど1ヵ月 

今朝は庄内駅前で街頭演説をしました。

今日もつながり通信を配って下さる方がおられたので、多くの方につながり通信を受けとっていただきました。

その後は、ひたすら人とのつながり活動を行いました。

夕方も、庄内駅前で街頭演説を行いました。

立ち止まって演説を聞いてくださる方、通信を受け取りに戻ってきてくださる方など、反応は上々でした。


明日の朝は岡町駅で、夕方は千里中央駅で街頭演説をする予定です。

  2007/3/21 ただ、地道に貪欲に・・・。 

今日は朝から、人とのつながり活動を行いました。

気付けばお昼になり、夕方になり、夜になりました。

私が、人とのつながり活動をしている間、祝日にもかかわらず、事務所のスタッフを始め、多くの方々が事務所にお手伝いをしに足を運んで下さり、大変有り難かったです。


明日は朝も夕方も庄内駅で街頭演説をする予定です。

  2007/3/20 反響が出てきました 

今朝は桃山台駅前で街頭演説を2時間行いました。

今日も通信を配りをお手伝いくださる方がいたので、街頭演説をしながら、つながり通信を配ることができました。

予想以上につながり通信を受けとって頂いたので、準備していた通信が全てはけました。

その後はひたすら人とのつながり活動を行いました。

  2007/3/19 地道な活動しかない 

今朝は豊中駅前で街頭演説を2時間行いました。

今日も通信を配りをお手伝いくださる方がいたので、街頭演説をしながら、通信を配ることができました。

今日も某政党の方々と鉢合わせしてしまいましたが、それでもしっかりと自分の思いを訴えることだけに集中しました。


その後は、人とのつながり活動を行いました。


夕方も豊中駅前で街頭演説を行いました。

つながり通信を配って下さる方が二人いたので、かなりの枚数の通信を受けとって頂くことができました。


明日の朝は桃山台駅前で、夕方は曽根駅前で街頭演説を行う予定です。

  2007/3/18 つながり活動に没頭 

今日は、朝から晩までつながり活動に没頭しました。

寒い中での活動で大変でしたが、多くの方々から応援の言葉を頂きました。

週末は、お手伝いして下さっている方々も朝早くから夜遅くまで準備活動をして下さり、とてもありがたかったです。

明日は、朝も夕方も豊中駅前で街頭演説を行います。

ぜひ、お時間のある方は、つながり通信を配るお手伝いに来て頂ければと思っています。

  2007/3/17 着実に前進 

今朝は事務所で事務局会議を行いました。

様々な議案があったのですが、一つずつ意見を出し合いながら解決し、今後の流れについても確認しました。

午後からは、堀田会館でのふれあいサロンにボランティアとして参加しました。

私の親や祖父母と同じぐらいの年齢の方々の中に入ってお手伝いをするのですが、すっかりとけ込め、気軽にみなさんも声をかけて下さり、とても和気藹々とした中で、時間を共有しています。

その後は、懐かしい友達と連絡がとれたり、知人に紹介して頂いた方とお話したりして、充実した1日でした。

  2007/3/16 今はもう一人ではない 

今朝は岡町駅前で2時間街頭演説を行いました。

今日も通信配りをお手伝い頂きながら、多くの方に通信を受けとって頂きました。

街頭演説を始めて約45分後に、ぞろぞろと某政党の方々が来られ、街頭演説・チラシ配りを同じ場所で始められました。

それでも、お手伝いをしてくださる方々と一緒に、臆することなく自分の思いを訴え、つながり通信を配り続けました。

その中で、「頑張って」、「応援してるよ」の声はとても励みになります。

「自分の声はいくらかれてもいい。でも、市民・有権者の政治に対する期待の芽を枯らすわけにはいきません!!」

その後は、人とのつながり活動を行いました。


夕方は服部駅前で街頭演説を行いました。

明日は、午前10時から事務所で事務局会議を行います。

ぜひ、ご参加下さい。

  2007/3/15 かすれた声が活動の証 

今朝はモノレールの少路駅前で2時間街頭演説を行いました。

朝の街頭演説に今日も通信を配ってくださるお手伝いの方が来て頂き助かりました。

予想以上に受けとってもらえたので、もっと通信を印刷しておけば良かったと後悔。

演説を毎日行っているので、のどの調子がイマイチですが、それも毎日の活動の証だと思っています。

夕方は、小雨交じりの中、庄内駅前で街頭演説を行いました。

知人の方が、偶然通られ、何とそのまま通信配りのお手伝いに参加してくださいました。

飛び入りで参加して下さったとは思えないほど、パワフルに通信配りをお手伝い頂きとてもありがたかったです。

明日の朝は岡町前で、夕方は服部駅前で街頭演説を行う予定です。

  2007/3/14 心に届いたメッセージ 

今朝は千里中央駅前で2時間街頭演説を行いました。

今日は、早朝にもかかわらず、つながり通信配りをお手伝い頂ける方がいらっしゃったので、私の街頭演説と加え、いつも以上に神原宏一郎の思いを届けられた気がします。

何より、演説を聞いてから通信を受けとってくださる方、演説が聞こえてきたからとわざわざ通信を受け取りに来てくださる方がいらっしゃってのはとても嬉しかったです。

慌ただしい朝の時間帯でも、耳に、そして心に響くメッセージを発すれば、通勤・通学中の方々にも届けられることを再認識しました。

そして、これまで夕方はいつも通信配りを手伝ってくださる方がいましたが、朝の街頭演説でも通信配りを手伝ってくださる方がいればありがたいです。

早朝で、忙しい時間だとは思いますが、ぜひご協力よろしくお願いいたします。

その後、地元の子育てサロンでボランティア。

お母さん方やこどもたちと楽しい時間を過ごしました。

午後からは、お年寄りの方々の会のボランティア。

地域には、様々な人がおり、いろんな活動を行っておられます。

私もその地域の活動の一役をこれからも担っていきたいと考えています。


夕方は、曽根駅前で街頭演説を行いました。

明日の朝はモノレールの少路駅前で、夕方は庄内駅前で街頭演説を行う予定です。

  2007/3/13 役割分担 

今朝は桃山台駅前で2時間街頭演説を行いました。

街頭演説しながら通信を配ることは難しいのですが、今日は、何人かの方にチラシはないのかと聞かれました。

とっさに、チラシを配りましたが、私の街頭演説を聞いてくださった方が、チラシを下さいと言ってくださることにとても感激しました。


その後は、人とのつながり活動を行いました。

事務所にはいつも常駐のスタッフの方がいて下さっていますが、最近ではいろんな方が事務所に足を運んで下さるようになり、とてもありがたいです。

豊中駅前徒歩1分ですし、みなさん気軽に事務所をのぞきに来てください。

夕方は、蛍池駅前で街頭演説を行いました。

小学校の同級生のお母さんや元会社の同僚の方に出会うなどしました。

明日の朝は千里中央駅前で、夕方は曽根駅前で街頭演説を行う予定です。

  2007/3/12 1日の使い方 

今朝は豊中駅前で2時間街頭演説を行いました。

決起集会で、さまざまな意見を伺う中で、自分自身ももっとこれまで以上に聞く人にとって分かりやすく、心に響く演説をしようと心がけて訴えかけました。

まだまだすぐにはその違いが分かりにくいかも知れませんが、それでも、声をかけてくださる方、手を振ってくださる方が少し増えた気がします。


街頭演説が終われば、人とのつながり活動をひたすら時間を忘れて行いました。

夕方はまたまた豊中駅前で街頭演説。

朝同様、分かりやすく自分の思いを訴える事を重視して演説を行いました。

やはり、これまでよりは反応が良かった気がします。

明日の朝は桃山台駅前で、夕方は蛍池駅前で街頭演説を行う予定です。

  2007/3/11 事務所の装いが一変しました。 

昨日の決起集会の勢いそのままに、今日も朝から、多くのお手伝いの方々が来て下さり、事務所内の物の配置換えを行ったり、交渉事を行ってもらったり、つながり通信のテーマを考えたりと夜遅くまで話し合いました。

明日は、朝も夕方も豊中駅前で街頭演説する予定です。

  2007/3/10 決起集会 

とうとう決起集会の日が来ました。

「どれだけの方が来て下さるだろうか?」

「会の進行はうまくいくだろうか?」

「来て頂いた方に満足とそして、何より神原宏一郎に対して、期待や信頼感を与えることができるだろうか?」

いろんな思いの中で、あまり眠れませんでした。

本番が始まるとそんな不安、全て吹っ飛びました。

本当にたくさんの方々がご参加下さり、そして、パネラーの方々の話もとても分かりやすく、神原宏一郎もパネラーの方々のパワーや勢いとの相乗効果で、テンポ良く流れを作っていけた気がしています。

また、多くの方々から応援メッセージも頂き大変感動しました。

そういった思いを受けて神原宏一郎の決意を語らせて頂きました。

今日の盛り上がりだけでなく、これからももっともっと大きなつながり、拡がりを作り出して、必ず、今日来られたパネラーのみなさんの仲間入りを果たしたいと思います。



  2007/3/9 決起集会まであと1日。 

とうとう決起集会まであと1日となりました。

準備もぎりぎりまで行っておりましたが、あとは、これまで行ってきた活動に自信をもって、神原宏一郎の豊中市政にかける思いを参加者の方々に訴えたいと思っています。

  2007/3/8 決起集会まであと2日。 

今朝は、庄内駅前で街頭演説を行いました。

寒さと、毎日の長時間の街頭演説のせいで、のどの調子が悪くなってきました。

しかし、本番になるともっと、長い時間、話をする事もあるので、今のうちに慣れておく必要があります。

今日は、事務所にお手伝いの方が数人来られ、事務作業を手伝って頂いたり、今後の事務所の活動に必要なことについて話を伺ったりしました。

本当にやらなければいけないことが山ほどあるので、優先順位をきっちりとつけて、着実にこなしていきたいと思っています。

夕方も庄内駅前で街頭演説を行いました。

神原宏一郎の演説に耳を傾けてくださったり、立ち止まって聴いてくださったり、ありがたいです。

明日は朝も夕方も岡町駅前で街頭演説を行う予定です。

  2007/3/7 のどに負担が・・・。 

今朝は、服部駅前で街頭演説を行いました。

演説を始めて30分ぐらい経つと、政党の方やその支持者の方々が来られ、私の演説しているまわりでビラまきをされていましたが、臆することなく自分の思いを2時間ほど訴えかけました。

やはり、意識はしていないつもりでも、いつも以上に声のトーンが高かったようで、若干のどがガラガラになってしまいました。

午後からは、人とのつながり活動を行いました。

夕方も服部駅前で、街頭演説を行いました。

何と偶然にも、ロンドン大学で一緒に学んだ友人とばったり出会ったり、会社の元同僚に出会ったりと、偶然が重なりました。

人前に出て活動していると、いろいろな出会いや再会があるものです。

明日は、朝も夕方も庄内駅で街頭演説する予定です。

  2007/3/6 事務所に訪れる方が増えてきました 

今朝は、桃山台駅前で街頭演説を行いました。

通勤、通学で多くの方々が演説をしている私の横を通過していきますが、その中でも手を振ってくれる方、声援をかけてくださる方、本当に嬉しいです。


その後は、人とのつながり活動を実施しました。


午後になって、事務所に応援してくださる方々が来られました。

直接お会いできなかった方もおりましたが、直接お会いした方とは、自分の考えをお話しすることができ、とても有意義な時間になったと思います。


夕方は、曽根駅前で街頭演説を行いました。

昨日が暖かかったために非常に肌寒く感じました。

そんな中でも、チラシ配りをお手伝いしてくださる方がいて、とてもありがたいです。

明日は、服部駅前で朝も夕方も街頭演説する予定です。

  2007/3/5 雨の中での街頭演説 

今朝は、のぼりをもって豊中駅前で街頭演説を行いました。

雨の中での街頭演説でしたが、しっかりと2時間ほど、訴えかけました。

演説を開始して30分ほど経ったくらいに、某政党の団体が来て、私の向かい側で街頭演説、ビラ配りをはじめられましたが、臆することなく、自分の思いを語り続けました。

毎日続けて街頭演説を行ってきたので、少々のことでは動じなくなってきました


その後は、事務作業を中心に行いました。


夕方は、またまた豊中駅前で街頭演説を行いました。

通行する方は少なかったですが、それでも、わざわざチラシをとりに戻ってきてくれて、「応援するから、頑張りや!!」と声をかけてくださる方がいるなど、私の訴えに耳を傾けてくださる方がいて、有り難かったです。

明日の朝は桃山台駅で、夕方は曽根駅で街頭演説を行う予定です。

  2007/3/4 事務所前に看板を設置しました。 

今日は、朝一で事務局のメンバーと事務所の看板を設置しました。

また今日は、いろんな方々にお会いすることができ、お会いできた多くの方に、「応援してるから頑張りや!!」と心強いエールを頂きました。

やはり、生まれてからこれまで豊中に28年間住み続けてきたことで築かれたつながりは本当に大きいです。


事務所に看板を立てた効果か分かりませんが、事務所に足を運んで頂ける方が増えてきました。

豊中駅から徒歩1分と交通の便も良く、気軽に覗きに来て頂ければと思っています。

午後からも今日は、人とのつながり活動を行いました。

明日からは、また街頭に立って市民の皆さんに神原宏一郎の思いを訴えかけていきたいです。

明日は朝も夕方も豊中駅前で街頭演説する予定です。

  2007/3/3 事務所の整理進めています。 

今日の午前中は、事務所にて事務局会議を行いました。

3月10日の決起集会についての打合せ、これからの選挙準備についてなど話し合いました。

毎週土曜日の10時から12時まで、事務所にて事務局会議を開いていますので、ぜひ神原宏一郎を応援してくださる方々は気軽にご参加下さい。

事務所の雰囲気を味わいに来て頂けるだけでも構いません。


午後からは、今日は事務局のメンバーに事務所内での事務作業や事務所に必要な備品の買い物をして頂きました。

明日には、事務所前に看板を設置する予定です。

  2007/3/2 事務所の整理進めています。 

今朝は、岡町駅前で6時半から街頭演説を行いました。

声をかけてくださる方や挨拶をして下さる方がおられ、とてもありがたいですが、今日はさらに、わざわざ私の元へ来られて、かたい握手をして下さる方もおられ、これまで続けてきた市民の方々への訴えも聴いてくださっている方には届いていたことを実感しました。


その後、事務所で整理を行い、必要な備品の調達などを行いました。

どなたか、ご自宅に電化製品(小さな冷蔵庫・オーブンレンジ)や、家具(机やいす)など、ご使用になられていない物があれば、ご提供頂ければ有り難いです。


午後からは、個々面談を行い3月10日の決起集会の呼びかけを行いました。


夕方は、またまた岡町駅前で街頭演説を行いました。

朝の街頭演説と同じように、「頑張ってください!!」と声をかけてくださる方がおられ、しっかりと思いをアピールしました。

  2007/3/1 豊中駅前に事務所オープン 

今朝は、少路駅前で6時半から街頭演説を行いました。

地元での街頭演説でしたが、あまり人通りがありませんでした。

それでも、しっかりと豊中市政に対する思いを訴えかけました。


街頭演説終了後、早速、新事務所の引っ越し作業を行いました。

ありがたいことに、引っ越しを手伝いに数人の方が来てくれました。

その甲斐あって、運ばなければいけない家具や電化製品のほとんどを新事務所の方に移し終わりました。

まだ、部屋の配置や、ネット環境の整備などを行う必要がありますが、豊中駅前徒歩1分の好立地なので、気軽に市民の方にも来ていた頂けそうです。

早速、引っ越し作業中に、お知り合いの方や友人に遭遇し、「事務所寄らせてもらいます」と声をかけてもらいました。

作業が終了後、挨拶を地元上野地区を中心に行いました。

やはり平日の昼間はなかなかお会いすることが出来ない事もありますが、その中でも「頑張ってるね〜」、「応援するからね」と声をかけて頂ける方がいらっしゃり、とても嬉しいです。


夕方は、庄内駅前で街頭演説を行いました。

今日は、通信を配ってくださるお手伝いの方が二人いて下さり、また、数人の方々が私の演説を立ち止まって聴いてくださり、私自身もいつも以上に気合いが入った街頭演説になりました。



明日は、朝も夕方も岡町駅前で街頭演説を行う予定です。

これからも、街頭演説の予定スケジュールを随時、更新していきますので、ぜひぜひご確認頂き、神原宏一郎の訴えを聴きに来て頂ければと思っています。

Copyright(c)2007 かんばら宏一郎と前向きひろば All rights reserved.