かんばら宏一郎と前向きひろば
 

かんばら宏一郎
若い力で、新しい政治を実現します!


連 絡 先
前向きひろば
- Positive Square -
代表 : 神原 宏一郎

〒560-0021
豊中市本町3-1-20
エルビル2階

E-mailは こちら ⇒ E-mail
日記
かんばらと前向きひろばの日常の一部をお伝えしていきます
  2007/4/30 情報公開・情報提供の重要性 

今日は午前中、私のこのホームページを見て興味をもって下さったという方が事務所に来られました。

私自身、少しでも政治を、そして私も住んでいる豊中のことをわかりやすくしていきたいという思いで、ホームページを更新し続けていますが、その思いが少し届いた気がしてとても嬉しかったです。

やっぱり、政治について、議会のことについて、議員のことについて知らない、わからないからこそ、関心も持てず、どうでもいいといった感情を持っておられる方が本当にたくさんおられると思います。

そういった方々に、今後もこのホームページをはじめ、つながり通信や駅頭での街頭演説、メールマガジンなどを通じて、とことんわかりやすく、納得のいく政治を提供していけたらと思っています。

そのためにも、前向きひろばの事務所はいつでも開けていますので、気軽に足を運んで頂くか、ご連絡頂ければと思っています。


午後からは、私と同じ豊中市議会議員の方々とお会いし、今後の活動の方向性や会派の結成について話し合いをしました。

市民の方々には会派という言葉は馴染みがないかも知れません。

会派とは、簡単に言ってしまうと、議会で同じ政策を持つ議員のグループです。

そして、豊中市議会では、3人以上の議員で一つの会派をつくることができ、会派に属さないと議会運営会議や各会派代表者会議といった重要な会議に参加できません。

とはいえ、無所属として当選した私にとって、なかなか会派を結成することは容易なことではありません。

自分の信念や理念、そして選挙の時に訴えてきた事を変えてまで会派に属することはできないからです。

議会改革を進めるためにも会派に入り、おかしいと思うこと、疑問に思うことをしっかりと会議で発言していきたいという思いと、信念や理念はしっかりと貫き通さなければという思いで、悩まされています。

そもそも、どうして36人の議員がそれぞれひとりひとりで活動し、議会の中でも一つ一つの議案に対して、個々の議員が『いいものはいい、悪いものは悪い』といった是々非々な活動ができないのでしょうか?

さ〜明日から5月。私にとって初めての議会が始まります。

  2007/4/29 同い年の市議との交流 

今日は朝から、私と同い年で、愛媛県新居浜市で市議会議員選挙に挑戦し当選された友人の西原司さんに会いました。

彼も無所属として挑戦し、何と選挙期間中は選挙カーを使わず、1週間、自転車で回り、街頭演説を繰り返したそうです。

私も選挙期間中、1日自転車で回りましたが、本当に大変でしたので、1週間自転車での選挙活動は相当なものだと思います。

世の中はゴールデンウィーク突入のようですが、私は明日からも事務所につめて活動します。

  2007/4/28 1日走り回りました 

今日は朝から、豊中駅前の男女共同参画推進センター『すてっぷ』で公的子どもオンブズをつくる会に参加しました。

次の予定が入っていたので、30分ほどしか参加できませんでしたが、それでもこれまで、少しの間参加出来ていなかったので、フィードバックする事ができよかったです。

今後、公的子どもオンブズの会として、ニュースを出していくそうですので、少しでも多くの方々に読んで頂けるように微力ながらお手伝いしたいと思います。

その後、9条の会・いちばん星主催の交流会に参加しました。

今後の活動スケジュール等々を伺い、参加者から様々な意見が出されました。

やはり、政治に対して無関心な方が大変多いなかで、いかに分かりやすい言葉で大衆の意識・関心を向けられるかが最大の焦点だと認識しました。

そして、そのことは私自身の活動にも共通するテーマです。

昼からは、堀田会館で開かれたふれあいサロンに参加し、ご挨拶を多くの方々にさせて頂きました。

多くの方々から、祝福の言葉をかけて頂き大変有り難かったです。

その後、またすてっぷに戻ってきて、神原宏一郎の選挙報告会と今後の活動報告会を行いました。

突然のお誘いにもかかわらず、多くの方々が参加して下さり、盛大に行うことが出来ました。

会のなかでも話しましたが、これからが本当の意味でのスタートであり、しっかりと私の活動を厳しい目でチェックし続けて頂きたいと思います。

  2007/4/27 労働組合についての勉強会 

今日は朝から、岡町駅前で2時間、街頭演説を行いました。

今週日曜日に当選して5日経ちましたが、通り過ぎる方から「おめでとう」、「これから期待してるで」といった声をかけられ嬉しかったです。

その後、事務所に行き、知人と話をしました。

少しずつですが、市民のみなさんの相談窓口の役割も果たしていけたらと思っています。

午後からはお世話になった方に会い、今後も応援し続けますとの大変心強いお言葉を頂きました。

さらに今日は、名刺が出来上がりましたので、配り始めています。

夜は、天満橋にあるエル大阪で行われた「労働組合とは何か?」の勉強会に参加しました。

労働基準法だけでなく、労働組合法についても勉強しました。

また、現在の労働条件の改善や不当な賃下げ、解雇などの取り下げを労働組合によってどのように行っていくのか、いけるのかについて学びました。

今回が第一回だったそうですが、これからも続けて頂いて、私ももっともっと勉強したいと思っています。

明日は午後15時から17時まで、豊中駅前の男女共同参画センター『すてっぷ』で、神原宏一郎の選挙報告会と今後の活動報告会を行います。ぜひ、みなさんご参加下さい。

  2007/4/26 交通バリアフリーの勉強 

今日は朝から、庄内駅前で2時間、街頭演説を行いました。

少しずつ選挙の熱も冷めてきたのか、あまり反応はありませんでしたが、それでもしっかりと自分の思いを訴えました。

午後からは、アクア文化ホールで開かれた市民と進める福祉の交通まちづくりセミナーに参加しました。

各地の交通バリアフリーの事例を紹介され、また地域公共交通の今後の展開について多くの学識者や企業の専門家の方々の話を聞きました。

とても貴重な話を聞けましたが、まだまだ勉強が必要だとあらためて知りました。

明日の朝は、岡町駅前で街頭演説する予定です。

  2007/4/25 何かとバタバタしております 

今日は朝から、蛍池駅前で街頭演説を行いました。

またまた昨日と同様に当選のご報告、今後の活動について話をしていましたが、「一票入れたよ」、「当選おめでとう」の言葉をかけて頂きました。

また、通学途中の高校生たちにも「おめでとうございます」と声をかけられました。

ずっと街頭演説をしてきましたが見てくれてる方は沢山いたんだとあらためて実感しました。

その後、地元の堀田会館で子育てサロンにボランティアとして参加しました。

新しい年度が始まり、新しいお母さんや子どもたちとの出会いがありました。

それが終わると事務所に行き、事務作業や打合せを行いました。

選挙は終わったのですが、いろいろとしなければいけない事がたくさんありバタバタしています。

明日の朝は庄内駅前で街頭演説を行う予定です。

  2007/4/24 体力・気力・精神力 

今日は朝から、桃山台駅前で街頭演説を行いました。

昨日と同様に当選のご報告、今後の活動について話をしていましたが、昨日と同様、「当選おめでとう」の声を多くの方からかけて頂きました。

なかには、「神原くんは今日も来ると思った」と声をかけて下さる方もおられ、その思いに応えられて良かったです。

午後からは、多くの方々と面会しました。

嬉しい悲鳴かも知れませんが、多忙を極め、睡眠不足と栄養失調で、少し体調が優れません。

明日の朝は蛍池駅前で街頭演説する予定です。

  2007/4/23 初登庁 

今日は朝から、豊中駅前で街頭演説を行いました。

当選のご報告、今後の神原宏一郎の活動について話をしていましたが、通行される方が、「当選おめでとう」、「期待してるで」などなど、たくさんの声をかけて頂きました。

昼からは、豊中市議会の議場に行き、当選証書と議員バッジを頂きました。

やっぱり、議員バッジを頂くより、3090人もの方が神原宏一郎と記載して投票して下さったことが大きな励みです。その一方で、大きな責任を感じます。

議員バッジを頂きましたが、現職も新人にも手渡ししていますが、一つもらえれば十分なのではないでしょうか?

同じ物をいくつももらってどうするのでしょうか?

そもそも議員バッジっているのでしょうか?

また、各当選者の自宅にFAXを設置するとの話を伺いましたが、自宅にFAXを持っていても公費負担で設置するとのこと。

どうして、わざわざFAX設置費用や、新しい電話回線工事費用がかかるのに必要なのでしょうか?

とはいえ現行の議会要綱で定められているので仕方がないことも事実です。

議会では数の論理で議決されることが多いですが、おかしいと思うこと、おかしな要綱をしっかりと変えていくためにも「良いものは良い、悪いものは悪い」とはっきりと言い続けたいと思います。

午後からも多くの方々が喜んで頂いたようで、電話や電報でご連絡を頂いたり、直接事務所に足を運んで頂きました。

明日の朝は桃山台駅前で街頭演説する予定です。

  2007/4/22 当選させて頂きました。

今日は豊中市議会議員選挙の投開票日でした。

自分の名前を書いて投票することに、少し緊張しましたが、しっかり一票を投じました。

そして、午後7時くらいから支援者の方がぽつりぽつりと事務所に顔を見せてくださいました。

支援者の方々があまり事務所に来られなかったので、少しの不安を抱いていました。

午後9時に開票が始まりましたが、まずは、投票率が速報され40%は何とか越えました。

しばらくは、インターネットの速報とのにらめっこを続け、ようやく11時半に私、神原宏一郎が3000票以上を得票しているとの情報を頂き、半信半疑で聞いていました。

そうこうしているうちにケーブルテレビで3090票で当選との字幕が出ていたようで、事務所スタッフや候補者本人より、支援者の方々かから連絡が入り始めました。

これからが大変ですが、初心を忘れることなく邁進していきます。

  2007/4/21 豊中市議会議員選挙7日目 

午前6時に豊中駅に、サポーター数人と行き、地声で挨拶をしました。

他候補も数多く来られていましたが、今日は、事務所スタッフもたくさん朝から来て下さり、とてもにぎやかに朝の挨拶をしました。

いつもと同じように選挙カーに乗ってスポット街宣を繰り返しましたが、地元中心に動き回りました。

ビックリするほど、多くの方々がベランダや玄関先から手を振って下さったり、家から出てきて下さったり、車で移動中は、対向車の方がクラクションを鳴らしたり、手を振って下さったり、歩いている方が声をかけて下さったりと、本当に大盛り上がりで、私もそして一緒に選挙カーに乗っていたみんなが、これまで行ってきた活動で、大きなつながりが出来てきたことを実感しました。

夕方は千里中央駅で街頭演説を行いましたが、本当に多くの方々が足を止め、神原宏一郎の訴えに耳を傾け、そして拍手をして下さいました。

最後にもう一度、地元地区を選挙カーでまわり、日曜日に出発した豊中の人工広場に戻ってきました。

そして、ここではこれまで手伝ってくれた事務所のスタッフや応援に駆けつけて下さった支援者の方々にリレー式でマイクを回し、一言ずつ頂きました。

集まって下さった方の多さと、コメントで胸がいっぱいになってしまいましたが、最後に神原宏一郎のこれまでの思いを全て言い切るつもりで、演説をしました。

大きな拍手の中で、夜の8時を迎え、私の選挙運動は幕を閉じました。

  2007/4/20 豊中市議会議員選挙6日目 

午前6時に岡町駅に、サポーター数人と行き、地声で挨拶をしました。

7時前までは、他の候補者はいませんでしたが、7時頃からたくさん他候補も来られました。

やはり、これまでず〜っとつながり通信を配ったり、街頭演説をし続けていたので、たくさんの方々が声をかけて下さったり、握手して下さったり、手を振って下さりました。

その後、いつもと同じように選挙カーで住宅地をまわり、スポット街宣を繰り返しました。

お昼に一度、事務所に戻ったのですが、あまりの疲労困憊ぶりを事務所スタッフが心配して下さり、1時間半ほど仮眠をとりました。

そのおかげもあって、パワー全開で午後からのスポット演説は行うことができ、私の体調が上向いたこともあるのか、スポット演説中にベランダや、玄関先から手を振って下さる方が増えました。

夕方は岡町商店街前で演説を行いましたが、とても多くの方に足を止めて頂き、訴えを聴いて頂き、さらにはとても多くの方々と握手をしました。

夜8時までは選挙カーに乗り、スポット街宣を繰り返しました。

  2007/4/19 豊中市議会議員選挙5日目 

午前6時に庄内駅に、サポーター二人と行き、地声で挨拶をしました。

地元の現職候補が来られたのですが、みるみるうちに同じ色のジャンパーを着た方々が膨れあがり、異様な感じでした。

それでも、気にせずこれまで朝の訴えをしてきたときのように拡声器は使えませんが、地声で朝の挨拶をし、訴えかけをしました。

8時半からは、なんと今回の選挙戦ではじめて、自転車を使っての訴えかけまわりをしました。

庄内周辺は細い道が多いことから、街宣カーよりも自転車の方が小回りがきくとの思いで、思い切って自転車を選択しました。

こんな日に限って快晴で、顔も手も焼けましたが、それでも自転車を選択したのは正解だったと思います。

目立ちましたし、細い路地にも入っていけましたので、多くのかたに訴えを聞いてもらえたと思います。

その後、自転車を置いて庄内商店街を歩いて挨拶回りしました。

恥ずかしさもあったのですが、多くの方々と握手をしました。

夕方は服部駅で街頭演説を行いました。

これまで演説を行ってきた場所と同じ場所でやりましたので、「頑張りや〜!!」、「期待してるで〜!!」と声をかけて下さる方がたくさんいらっしゃいました。

演説終了後も夜8時まで、選挙カーで住宅地をまわり、スポット演説を繰り返しました。

  2007/4/18 豊中市議会議員選挙4日目 

午前6時に蛍池駅に、サポーター数人と共に行き、地声で挨拶をしました。

やっぱり、これまでに街頭演説をしてきたので、声をかけて下さる方が多かったです。

8時半からは、いつもどおりスポットスポットでの演説に終始しました。

夕方は豊中駅前で街頭演説を行いました。

多くの方々から「頑張りや」、「応援してるで〜」と声をかけて頂きました。


夜は、地元の堀田会館で個人演説会を開きました。

雨が降る夜の時間帯にもかかわらず、約50人ぐらいの方が参加して下さり、盛大に行いました。

帰り際には、全ての参加者の方々と握手をし、必勝を誓いました。

  2007/4/17 豊中市議会議員選挙3日目 

午前6時に桃山台駅に、サポーター数人と共に行き、地声で挨拶をしました。

いつも火曜日の朝は桃山台駅前で演説をしていたので、顔見知りの方が、「頑張れよ」、「応援してるで」と声をかけて下さいました。

多くのライバルの方々も来ておられ、8時からは5分交替でマイクをもっての演説となりました。

8時半からは、いつもどおりスポットスポットでの演説に終始しました。

夕方は蛍池駅前で街頭演説を行いました。

あんまり反応はありませんでしたが、しっかりと決意を述べさせて頂きました。

  2007/4/16 豊中市議会議員選挙2日目 

午前6時に豊中駅に、サポーター数人と共に行き、地声で挨拶をしました。

8時になり、マイクをもって演説スタート。

選挙期間中になっても無関心な方は多いですが、それでもこれまでの準備期間と比べると手を振ったり、声をかけて下さる方は増えました。

そして、昨日と同様に選挙カーに乗ってまわり、スポット演説を繰り返しました。

夜の8時まで、住宅地、駅前、スーパー前どこでも演説を行いまいた。

夜8時からは、またまた豊中駅前で、駅に帰ってきた方々に地声で挨拶しました。

  2007/4/15 豊中市議会議員選挙スタート 

午前7時に事務所にスタッフが集合し、選挙スタートに向けて最終打合せを行いました。

8時になるとポスター貼りをお手伝いして下さる方が事務所に集合して下さりました。

そして、豊中駅人工広場に移動して、集まって下さった方々に一言一言リレートークでエールを頂き、ポスター掲示番号の発表を待ちました。

番号は46番。自分で一枚目のポスターを貼り、いざ選挙カーにのって出発。

真っ先に地元地区を回り始めました。

日曜日ということもあり、スポットスポットで演説を行っていると、手を振って下さる方が少なからずおられました。

一日中、選挙カーでまわりながらスポット演説を繰り返しました、

夜の8時まで行い、豊中駅にのぼりをもって数人と行き、地声で「お帰りなさい」と言いながら、駅に帰ってくる方々にお迎え挨拶をしました。

  2007/4/14 豊中市議会議員選挙が始まります。 

今日は朝から、事務局会議を行いました。

たくさんの方々にご参加頂き、選挙本番に向けて最終打合せ、確認を行いました。

いろんな議論が最後の最後まで出ましたが、全て私の勝利を願っての意見であり大変有り難いです。

明日、4月15日〜21日、22日は豊中市議会議員選挙の投開票です。

期間中は、HPの更新は致しませんので、あらかじめご了承下さい。

  2007/4/13 朝から晩まで大忙し 

今朝は岡町駅前で、6時半から2時間街頭演説を行いました。

昨秋より約半年間、平日は例外のない限り休まず行ってきた、朝の駅立ちもとうとう今日が本番前最後でした。

とはいえ、いつもと何ら変わらず、神原宏一郎の思いを丁寧に分かりやすく訴えることだけを考えて演説を行いました。


街頭演説を終えると、すぐに事務所に行き、事務作業開始。

本番ギリギリまで準備に追われそうです。


夕方は千里中央に行き街頭演説といきたいところでしたが、のどの調子を考慮して、つながり通信配りに専念しました。


そして、またまた事務所に帰って事務作業。


さ〜明日は選挙本番直前の最終確認を兼ねた事務局会議を行います。

ぜひ、可能な限りご参加下さい。

これまで1日も欠かさず続けてきた日記ですが、残念ながら、15日の午前0時以降は法律上、HPの更新が出来なくなりますので、22日までお休みとなります。

あらかじめご了承下さい。

  2007/4/12 いよいよ準備も大詰め 

今朝はモノレールの少路駅前で、6時半から2時間街頭演説を行いました。

朝の街頭演説にも関わらずいろんな方がお手伝いに駆けつけてくださり、大変有り難いです。

事務所に帰ってきてからは、事務作業を行いました。


昼前からは曽根駅近くのダイエー前で街頭演説とつながり通信配りを行いました。

多くの方々につながり通信を受けとって頂き、「頑張りや!!」と声をかけて頂きました。

そしてまた、事務所に戻って事務作業を行いました。


夕方は、庄内駅前で街頭演説を行いました。

今日は、いつもよりつながり通信は配れませんでしたが、「この前、つながり通信がポスティングされていたから、街頭演説を聞きに来た」という方もおられ、日頃の活動が、いろんな形でつながりを拡げることをあらためて実感しました。

そして、夜も事務所で事務作業を行いました。

明日の朝は岡町駅前で、昼は少路のオアシス前で、夕方は千里中央で街頭演説を行う予定です。

あとわずかとなった準備期間ですが、ギリギリまで準備に追われそうです。

ぜひ、みなさん少しでも結構ですので、お手伝いに来て頂けるとありがたいです。

  2007/4/11 準備期間もあとわずか 

今朝は蛍池駅前で、6時半から2時間街頭演説を行いました。

これまでも何度も演説している場所なので、声をかけて下さる方が比較的多かったです。

そしてまた、いろんな方々が街頭演説の際のつながり通信配りのお手伝いに来て下さっており、大変感謝しています。

もちろん、政党や組織の方々のような大人数ではないですが、それでも個人で始めた活動が一人また一人とつながりを拡げ、現在の拡がりに至っていることを心強く思っています。


夕方は、服部駅前で街頭演説を行いました。

「頑張って!!」、「応援してるよ」の声とともに、「もっとゆっくり演説した方がいいよ」、「○○の問題について、しっかりと取り組んで欲しい」といった具体的なご意見を頂きました。

とても貴重なご意見です。

明日の朝は、少路駅前で、昼は曽根のダイエー前で、夕方は庄内駅前で街頭演説を行う予定です。

  2007/4/10 朝昼晩の街頭演説 

今朝は桃山台駅前で、6時半から2時間街頭演説を行いました。

私が演説している間、つながり通信を配って下さる方が、「今日はいつも以上に通信の受け取りが良かった」と言ってくれ、とても嬉しかったです。

声をかけて下さる方も増えてきました。

朝の街頭演説が終わったあとは、つながり活動を少しして、お昼前からは岡町商店街にあるライフ前で1時間ほど街頭演説を行いました。

その後は事務作業を行い、夕方は曽根駅前で街頭演説を行いました。

さすがに1日3回の長時間演説はかなりのどには負担がかかりますが、それでも少しでも神原宏一郎の思いを届けたいとの気持ちから、演説中は声のトーンが上がってしまいます。

演説終了後もつながり活動を行いました、

事務所に帰ってきてから、その長時間の街頭演説をしていて良かったと思える連絡がありました。

「いつも毎朝、演説をしているあなたの若さと情熱にかけてみようと思います。」

「ぜひ頑張って下さい。応援します。」

本当に嬉しかったです。

こういった思いをもっともっと多くの方にも持って頂けるようにこれからも初心忘るべからずで活動を継続していきます。

明日の朝は蛍池駅前で、夕方は服部駅前で街頭演説を行う予定です。

  2007/4/9 準備期間もあと1週間 

とうとう、選挙準備期間もあと1週間となりました。

府議会議員選挙も終わり、また今日から朝の街頭演説を再開しました。

今日はこれまでと同様に、6時半から8時半まで豊中駅前で行いました。

やはり、選挙が近づいてくると突然にぎやかになりますが、しっかりと自分の訴えを市民の方々に分かりやすく伝えることにだけ集中して行いました。

街宣終了後、つながり活動を少し行い、その後は地元の東豊中にあるスーパーの前で街頭演説を行いました。

地元ということもあり、顔なじみの方にチラホラと出会い、声をかけて頂きました。

午後からは、またつながり活動を行いました。

夕方は、またまた豊中駅前で街頭演説を行いました。

今日は私の決起集会にパネラーとして参加して頂いた、茨木市議会議員の小林美智子さんが応援に駆けつけて下さったので、街頭演説を一緒に行いました。

事務所にもお手伝いをして下さる方々が毎日代わる代わる来て頂いており大変有り難いです。

それでも、事務作業も、街頭演説中の人手もまだまだ足りていません。

ぜひともお時間の許す限り、事務所や街頭演説場所に足を運んで頂きたいと思います。

明日の朝は桃山台駅前で、お昼のスーパー街宣は岡町商店街の中にあるライフ前で、夕方は曽根駅前で街頭演説を行う予定です。

ぜひとも神原宏一郎の訴えを聴きに来て下さい。

  2007/4/8 連日の長時間活動 

今日も朝から本番に向けて、打合せを行いました。

午後からは豊中市内をまわりながらつながり通信を配りました。

事務所に戻ってきてからも、やるべき作業が数多く残っていたので、夜遅くまで何人かの仲間とともに作業をしました。

さ〜府議会議員選挙も終わり、また明日から朝と夕方の街頭演説を再開します。

明日は、これまでと同じように朝も夕方も豊中駅前で行う予定です。

また、明日からの一週間はお昼頃にスーパー街宣を行う予定です。

「スーパー街宣」と名前は迫力がありますが、これまでのような駅前での街宣ではなく、スーパーの前で街頭演説を行うことです。

詳細については、街頭演説予定表に載せていますので、ご参照頂き、神原の訴えを聴きに来て下さい。

  2007/4/7 事務局会議 

今日は朝から恒例の事務局会議を行いました。

今後のスケジュールや選挙本番までにしておかなければいけないことの確認、選挙期間中の段取り確認など、いろんな件に関して話し合いました。

とうとう、準備期間は泣いても笑ってもあと1週間です。

悔いの残らないように精一杯、準備したいと思っています。

  2007/4/6 選挙事務所の看板が完成 

今日の朝一で、事務所に選挙事務所の看板が届けられました。

まだ、選挙が始まっていないので、お披露目はできませんが、とても立派な物ができました。

せっかく立派な看板なのに選挙期間中しか、多くの方々に見て頂けないのは残念です。

それでも、いろんな選挙ツールが完成していくにつれて気持ちが高ぶっていきます。

さ〜明日は恒例の事務局会議です。

選挙期間中のスケジュールなどの確認を行いますので、みなさんご参加下さい。

  2007/4/5 手作り選挙だからこそ 

今日は朝から晩まで事務所で、事務作業を行いました。

手作り選挙のために、多くの方々のご協力、知恵、アイデア、提案によって一つ一つの作業をこなしています。

平日にもかかわらず、多くの方々が事務所に足を運んで頂いて大変有り難いです。

つながりも着実に拡がっており、ムードもどんどん盛り上がっています。

それでも、まだまだつながりを拡げていきたいですし、これで満足なんて気持ちは一切沸いてきません。

ぜひとも、これまで以上に神原宏一郎のつながり活動にご支援、ご協力をよろしくお願いします。

  2007/4/4 つながりの拡がりに感謝しつつ  

今日も朝から人とのつながり活動を行いました。

小学校の時の同級生のお母さんに久しぶりに会ったり、4年ぶりに知り合いの方とメールをしたりと、毎日つながりが拡がっていくことに感動しつつ、その一方で、一挙につながりが増えたために事務所の作業は山積みとなっています。

本当にやることがいっぱいあるんです。ぜひ、みなさんのお時間、お力、知恵を少しずつでも神原宏一郎にお貸し下さい。

  2007/4/3 やれることからコツコツと 

今日も朝から人とのつながり活動を行いました。

日々の地道な活動が新しいつながりへと変わる瞬間に毎日感動を覚えています。

今日は、母校の校長室にも足を運びました。

小学生の時にお世話になった先生が、この春から母校の校長先生として赴任して来られたのです。

仲の良い友達と二人で、事前のアポイントメントもせずに伺いましたが、快く応対して下さりとても嬉しかったです。


事務所の方でも、お手伝いをして下さる方々が忙しい時間の合間を縫って事務所に足を運んで頂いておりとてもありがたいです。

時間も、人手も限られていますので、欲張ってばかりはいられませんが、出来ることから確実にそして着実にこなしていってます。

  2007/4/2 時間の使い方 

今日も朝から人とのつながり活動を行いました。

やっぱり、平日はみなさんお忙しくなかなか難しいですが、それでも一人でも多くの方とつながりを持っていきたいとの思いから、足が動きます。

それにしても、黄砂がひどい。

目がかすんで、大変でした。

夕方からは事務所で、作業に没頭しました。

お手伝いして下さる方々には、本当に毎日感謝です。

本当は、もっとお手伝いして下さっている方々にお礼の連絡をしなければいけないのですが、なかなか全ての方にご連絡できてなくて申し訳ないです。

明日も事務所での仕事はたくさんありますので、ぜひお手伝いをしに事務所に足を運んで頂ければと思います。

  2007/4/1 とうとう4月になりました 

今日は、朝からひたすら人とのつながり活動を行いました。

小雨まじりでしたが、一人でも多くの方々とつながりを拡げたいという思いから、動き回りました。

夜は今週一週間の打合せを行いました。

刻一刻と本番の時が迫ってきていますが、これまで以上に貪欲に人とのつながりを拡げていかなければなりませんので、「もう大丈夫」、「誰かがやるはず」ではなくて、神原宏一郎に支援の輪を拡げて頂きたいと思います。

Copyright(c)2007 かんばら宏一郎と前向きひろば All rights reserved.