かんばら宏一郎と前向きひろば
 

かんばら宏一郎
豊中の未来を描こう!!


連 絡 先
前向きひろば
- Positive Square -
代表 : 神原 宏一郎

〒560-0021
豊中市本町3-1-20
エルビル2階

E-mailは こちら ⇒ E-mail
届いて欲しいかんばらの思い
生活・社会、そして人・・・すべては政治とつながっている
 若者の就労支援・・・対話型の政治
将来を担う若い世代に活気がなくて、この先どうなるのでしょうか?

過酷な就労状況を強いられている現場の声を議会に届けます。

若い世代の現状は、同世代の人間の方が受け入れやすいのではないかと考えます。 だからこそこれまで、若い世代の代弁者がいなかった議会に、若い世代の代弁者が入り、もっと同世代の現状を議会に届けていきます。

もちろん、就労問題は若者だけの問題ではなく、幅広い世代の問題だと思いますが、若い世代の就労問題と、お父さんやお母さんの世代、祖父母の世代の就労問題では対応策が異なると思います。その意味で、まずは自分と近い世代の問題をしっかりと受け止め、問題解決の方向性を見出す活動をしていきたいと考えて います。

同世代の若者との対話型ワークショップを定期的に行います。

働きたくても就職先が見つからない人の「働きたい!」その思いを応援。

地域版就労支援センターを充実させます。
Copyright(c)2007 かんばら宏一郎と前向きひろば All rights reserved.